金欠はこう乗り切れ!?

ゴールデンウィークがあった5月も、今日で終わりですよ!
みなさんは、ゴールデンウィークの出費、どう乗り切りましたか?
我が家は、ディズニーリゾートだ、宇宙系の施設を周りに茨城のつくばだ、コストコだと出費が続き、家計は火の車に!
「来月分のレジャー費を当てればいいか」
と思っていたのに、来月分のレジャー費までオーバー。

しかも、今までレジャー用に貯めていたお金でブランド物のバッグを旦那様に内緒で買ってしまったので、
「あのレジャー費使えばいいじゃん」と言われたらぐうの音も出ない状態だったんです。

そんなわけで私、パートもしているため、レディースローンを産まれて初めて使っちゃいました。
借りた額は微々たるものですが、なんだかドキドキ。
来月の給料日で返済できちゃうくらいですが、なんか悪いことをしている気分だったりもするんですよね。
癖にならないように気を付けつつ、ピンチの時に利用できるのは頼もしい、なんて思ってしまう私でした。

参考:レディースローン~誰にもバレずに借りるには

子ども同士の喧嘩も怖い

先月、東京の足立区の小学校で小4の男子が、同じクラスの男の子と喧嘩になって殴られ、意識不明になってしまったというニュースがありましたよね。

喧嘩後、机に突っ伏して泣いていたのにそのうち意識がなくなっていたというやつです。
なんとその男の子、残念ながら25日に搬送先の病院で亡くなられたそうです。

たった9歳にして天国に旅立ってしまった男の子と、たった9歳で一生を棒に振ることになった男の子。
殺されてしまったことの両親は、相手のお子さんを殺したいほど憎んでいらっしゃるでしょうし、加害者の親御さんも死んでお詫びしたいと思っているはず。

カッとなってやってしまった、ということから、もしかしたら発達障害とかあったのかな~、なんて思いましたが…。頭を殴ったとき、殺すつもりはなかったでしょうが、きっと脳内出血とかしちゃったのかもしれませんね。

今頃どんな胸のつぶれそうな夜を過ごしているのか…、なんだかなあと思っちゃうニュースでした。

ビデオ三昧

ここのところ忙しい日々が続いていたので、久々にビデオ三昧の一日を楽しもうと子供とビデオ屋さんに行って、帰りにはパン屋さんにもよって、ゆっくりする気満々で帰ってきました。

子供たちのチョイスはドラゴンボール、化け物の子、アンパンマン、ピーターパンと子供の好みがずらり。
そして私は最近ハマっている、アダム・サンドラーのDVDを2枚借りてきました。

アダム・サンドラーってものすごく素敵な人ってわけじゃないのに、ラブコメに登場すると突然キラキラし始めますよね。
子煩悩そうなところ、穏やかで優しそうで、面白いところが大好きですっ!

最近恋愛感情にはご無沙汰でしたが、久々にアダム・サンドラーをみて「あ~、こんな人と出会ってみたいな~」なんて妄想をするようになりましたよ!

最近恋愛に臆病になってしまっている女子には、ぜひともお勧めしたいです。アダム・サンドラーのラブコメ、たくさんありますからチェックしてみてくださいね。

ダイエット中もつらくない方法が知りたい!

夏に向けて、職場では同僚の女性や男性がみんなこぞってダイエットをスタートしました!みんなすっごいストイックに、炭水化物をカットしているんですよね~。カップのスープに、サラダがだいたい定番。「それでお腹持ちますか?」と聞いたら、「持つ」というお言葉が返ってくるんですが、私は昼ご飯前からお腹がペコペコに減ってしまいますし、なのにスープと小さなサラダだけなんて本当に耐えられないんですよね~。だから、毎日しっかりお弁当を持参しているんです。

でも、やっぱり食べすぎなのかなあと最近思うようになりました…。

お弁当も、簡単なサンドイッチにヨーグルト、フルーツ、サラダなどを基本にしていますが、ほかの人と比べると多すぎるかなあと。けれど、お腹が空いてしまっては、新しく覚えなくちゃいけないことが山積みなのになかなか覚えられないんですよね(ちなみに経理担当です)。

ダイエットはやっぱり、話題のチアシードを飲んでみようって思うんですけれどね、あのカエルの卵チックなドロドロが苦手なんですよねえ。

チアシードダイエットの効果と危険性をチェック!

貧困ビジネス

なんとなくニュースを見ていて目を止めたのが、生活保護費の支給日だった今月5日、埼玉県の川口市青木にある川口市役所前で、取材中の記者を押し倒したってことで男性が逮捕された事件です。

この事件、都内に住む20代の男性が暴行の疑いで現行犯逮捕されたそうなんですが、なんで20代の都内在住の男性が生活保護のことで記者に暴行を振るったのかなあって、不思議に思いませんか? 市内に住んでいる生活保護を受給されている方なら、生活保護ってことが恥ずかしいことなのに、そこに記者が取材に来ているってことで頭に来てしまったのかなあ、なんて考えることもできますけれどね。

それで読み進めてみると、逮捕された男性は、さいたま市内や川口市内などで、生活困窮者向けの施設を運営する関係者だったのだそうで、この施設が、昨年12月には埼玉県岩槻区内で無届けの施設を運営していたとし、さいたま市に行政処分をされていたのだそうです。
貧困ビジネスってやつなんですが、生活に困っている人を食い物にするのはどうかなあ~って、やっぱり思っちゃいますよね。

値上げ前のディズニーリゾートが大大大混雑~!!

ディズニーリゾートは昨日から値上げしましたが、我が家は値上げ直前の3月29日に、ディズニーランドへ出かけてきました。
パークに着いたのは10時近くだったのですが、なんと入場制限が!!さらに、「パークが開園するのは午後6時頃を予定」なんて言っていて、「うわあ…でも良かった、うちは日付指定券買ったもんね~!」なーんてつぶきつつセキュリティチェックに向かうと、そこには長蛇の列が…。そこで中に入るまで20分、さらに中に入ってからは、ゲストアシスタントパスを取ろうと向かうと、そこでなんと30分待つことに!!

「こんな混んでるディズニーランド、見たことない!」

そんな言葉が飛び出してしまうくらい、もう本当に人・人・人でした。
これでこのお値段、値段が高すぎるよね~と文句をブーブー言いつつも、夜のディナーではリニューアルされたポリネシアンテラスレストランで、子供たちがいち早くミッキーに来てもらえて、ミニーも、それにチップとデールと、チップとデールの彼女見たいやつも、きれいなお姉さんもグリーティングしてくれたので大喜び。「来てよかったね、ママ!」と言ってくれたので、よしとしました。

が、今朝、ディズニーランドの入場者数が前年度に比べ3.8%減った、なんてニュースが!いや、人すごかったけれど…。
とにかく、2年連続値上げしたことだし、そろそろ人数がもっと減ってもいいのにな~、なーんて思わずにはいられませんでした。

空き巣に遭遇?!

実は最近、物騒なことが数回ありました。家で昼間、テレビなどは付けず黙々と仕事をしていたら、ドアの郵便受けのところが2回ほど、ガチャガチャ、パタンと覗かれるような音が。そしてドアノブが回されたんです。

カギはかけていましたし、郵便受けのところに手紙などが刺さったのかと確認したのですが、何もなく。そして翌日もまた、同じことがあったんです。

怖くなって、それ以来は常にテレビをつけるようになりましたけれどね。

それでそのことを幼稚園バスで一緒になるママさんたちに話したら、近所の公務員住宅で3軒空き巣が入ったそうで、「やっぱり…」と確信。ちなみに彼女たちは、家のインターフォンのところに防犯カメラ(最近では安いものが家電量販店で買えるそう)をつけたとか、何やら対策をいろいろしているようです。

我が家は一応、玄関のところに人が通るとパッと光がつくセンサーライトを常備していますが、もっとちゃんとセキュリティ対策しなくちゃダメだな、と検討中です(涙)。

安心して暮らしていくためのホームセキュリティ

セレーナ・ゴメス、パリでもファッショナブルだと話題に❤

常にゴージャスな女優、セレーナ・ゴメス。カジュアルな時も、ドレスアップした時も、独特のオーラが出ている野が印象的な女優さんです♡

それは世界中どこに行っても同じようで、ファッションの都パリに到着したセレーナ、素敵なファッションでパリジャンも魅了していると話題になっているよ。
現在ファッションウィーク真っただ中のパリでも、ファッションセンスが話題になるとは、彼女のファッションは本物ですな。

「こういう写真はあまりアップしないんだけど、これは私のお気に入りなの!ジェニファー・アニストンのような気分よ」なんてソーシャルメディアにアップ。写真では、大人っぽい黒のドレスをさらりと着こなしていて素敵です!

さらに、素敵なパリの街並みをカジュアルなファッションで満喫している写真も…。
「ちょっとだけ安全に走り回ることのできる瞬間」とまたまたソーシャルメディアでつぶやき中。
やっぱり、フランスのほうがアメリカにいるときより注目されないのかな?フランス人はセレブを見ても見ぬふりをする国民性といわれていますしね!

フランスでのセレーナ、絶対フォローしなくちゃ!!素敵なインスタグラムをいっぱいアップしてくれそうな予感です。

ジジ・ハディッドとケンダル・ジェンナーの友情が壁画に!

ケンダル・ジェンナーとジジ・ハディッドといえば今を代表するトップモデルで、親友同士ってことはみなさんご存知ですか?仕事でも同じキャットウォークに登場したり、一緒に出掛けたり、遊んだりしているところを良くキャッチされている二人ですが、今回はその二人の壁画がNYの街に登場したことで話題になっているらしいですよ。
「アーティストのブラッドリー・セオドアがグラマーってだけでケンダル・ジェンナーとジジ・ハディッドの壁画を描いたよ。NYCの92 Ludlow Streetで見つけてみてね。(写真By Emily Mkemp(Artist @bradleytheodore created a @kendalljenner and @gigihadid mural just for Glamour! Find it at 92 Ludlow Street in NYC
それにさらに、このアーティストが壁画を描いている動画を見ることもできるみたいですよ↓
「ブラッドリー・セオドアがケンダル・ジェンナーとジジ・ハディッドのグラマーのために壁画にどう映画いていったのか見てみたい?」なんてツイートも!
気になる人は、動画探してみてくださいね!

ケンダル・ジェンナーとジジ・ハディッドが壁画でも親友に@NYC

ケンダル・ジェンナーとジジ・ハディッドといえば今を代表するトップモデルで、親友同士ってことはみなさんご存知ですか?仕事でも同じキャットウォークに登場したり、一緒に出掛けたり、遊んだりしているところを良くキャッチされている二人ですが、今回はその二人の壁画がNYの街に登場したことで話題になっているらしいですよ。

ソース↓「アーティストのブラッドリー・セオドアがグラマーってだけでケンダル・ジェンナーとジジ・ハディッドの壁画を描いたよ。NYCの92 Ludlow Streetで見つけてみてね。(写真By Emily Mkemp(Artist @bradleytheodore created a @kendalljenner and @gigihadid mural just for Glamour! Find it at 92 Ludlow Street in NYC